一般社団法人デジタルクリエイター協会

メッセージ

Message

ご挨拶

人と人がつながることで、
新しい可能性が生まれていく

自分自身がフリーランスのWebクリエイターとして働くなかで、「事業主クリエイター」を取り巻く課題や、さまざまなハードルを感じてきました。
なかでも、「もったいない!」と思ったのは、ハイレベルな技術を持つ優秀なデジタルクリエイターの方々が、事業主としての活動ノウハウを知らないが故に、十分な活躍の場が得られていないという現状でした。

気軽に、そして自然に情報に触れられる場所があれば。
同じような環境で働く仲間ができたら。
お互いの技術や経験を語り合い、共有できる機会があったなら……。

これからの時代、フリーランスとして生きていく道を選ぶ人はますます増えるでしょう。それならば、企業組織とは違う形の新しいコミュニティが必要なのではないか。
ずっとそう感じていました。

ひとりで達成できること、実現できることにはどうしても限りがあります。
私たちはこの「デジタルクリエイター協会」を、人と人がつながり、新たな可能性が生まれる場所にしたいと考えています。

一般社団法人デジタルクリエイター協会(DCA)
代表理事 細井 英理華

  • 細井英理華

    代表理事細井 英理華

    1986年2月生まれ 神奈川県出身
    Webクリエイター|イラストレーター|非常勤講師


    1999年(13歳)コーディングを独学で始める。大学時代から友人の企業に参画し、TV番組の企画・製作やイベント開催、学生ネットワーク構築などに広く携わる。
    2008年株式会社ロボットに入社。アシスタントデザイナー、フロントエンドエンジニアとしてWeb制作を手がけた後、2012年1月に個人事業主として独立。
    2016年4月一般社団法人デジタルクリエイター協会を創立。
    個人事業主と複業をはじめる。直感を大切に多動力を活かして好奇心のままに活動します。人とのご縁に感謝。

  • 細井英理華

    理事芥川 志帆

    1990年3月生まれ 神奈川県出身
    映画プロデューサー


    幼少期、劇団ひまわりに所属。大林宣彦監督作品『あの、夏の日 とんでろ じいちゃん』や川原圭敬監督作品『田園のユーウツ』に出演。大学時代はヒラタオフィスに所属し、モデル・女優として活動。
    2012年株式会社STUDIOUS(現TOKYO BASE)に入社。EC運営やイベントコンテンツの企画などを手がけた後、2015年11月より映画プロデューサーとして活動をはじめる。
    映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』エグゼクティブプロデューサー(監督:森ガキ侑大/2017年11月全国上映)。

© 2016 DIGITAL CREATORS ASSOCIATION.